オカルトブログ

心霊写真中心のオカルトブログ

はじめまして

はじめまして、管理人のたまごです。当ブログでは巷に転がる「心霊写真」が本物なのか、それとも別の何かがそれっぽく見えていたり合成なのかを考察していくところです。怖い話が好きでオカルト系の動画をよく見るのですが、紹介されている心霊写真と呼ばれるものの多くは残念ながら本物ではないことが一目瞭然だったりします。

にもかかわらず本物のように紹介されていることに常々疑問を感じていたため、この度ブログを開設いたしました。「お話」であれば耳で聞くだけなので真偽はあまり気にならないのですが、写真や動画などは目で見て明らかな違和感があるのに本物とされていることが解せません。

画像編集や動画編集の知識があるわけではありませんが、ミステリー好きで「遺体の描写」というものにはそれなりに詳しいと自負しています。また、「そもそもありえないからおかしい」部分というのは分かる方です。あくまで私目線での見解ですが、興味のある方はぜひ遊びに来てください!

また、読者さんからの「この写真どう思いますか?」というリクエストもお待ちしております。自分が撮った写真に何か映り込んでいて正体が気になる、動画・サイトで見かけた心霊写真への私の見解を聞きたいというお話をお待ちしています!!TwitterのDMを開放しているのでお気軽にご連絡ください♪

Twitter:たまご@tamago_conan